金融機関と食事

こんばんは、ジュリアーナです。

新年度が始まり、予想以上に忙しい日でした。しばらくは続きます。

 

さてタイトルの食事。

これは完全に私見なんですが、金融機関に勤めるとものすごい食べます。食べないと持たないんです。

朝食をしっかり摂ってもお昼にはちゃんとお腹が空きます。昼はご飯をぎっちり詰めた手作りのお弁当を食べますが、それでも帰宅時にはまたお腹が空くので、カバンにチョコ類を常備しています。これだけ食べても太りません。

おそらく仕事で頭をフル回転させてるので、脳がエネルギーを消費してるせいだと思います。休日は半分しか食べなくても平気ですから。

絶対間違ってはいけない仕事です。一つのミスが顧客の会社を潰す可能性もあります。そのプレッシャーの中ですから、脳もお疲れになるのでしょう。

他の人を見ても、皆さんしっかり食べてます。特に甘い物を欲してて、お菓子の差し入れなんかあったりすると一瞬で消えます 笑

それだけ精神力を使う仕事だと思います。