金融機関と勤務時間

こんばんは。今日は暖かく春らしい陽気でした。

金融機関は1日の数字を締める時間が決まっていて、どんなに繁忙日でも守らなければなりません。

最近は極力残業をするなとの指示もあり、傍目には帰宅時間は遅くはありません。

しかし、仕事が暇な訳ではないのです。仕事は多いが時間がないというだけの話です。

日中はフル回転で仕事をし、休憩時間を削ってでも終わらせます。帰りの電車ではぐったりして爆睡です。

この状態で早帰りしてアフター5を楽しめるのかと言えば疑問ですが、対外的な会社の評価は上がります。

早く帰るから仕事が暇なんだろうと言われると殺気を覚えますね。そう言うのであれば金融に来ていただき、ミスの許されない仕事をこの時間でこなすことの大変さを理解してほしいものです。たぶん1日で根を上げると思いますが 笑