金融機関って細かい人が多い?

ジュリアーナです。そろそろ書くこと尽きるかなと思ったら意外とそうでもなかったです。

 

さてタイトルですが。

8割方間違いなく細かい人が多いです。

細かくないとやってられません。

どれくらいかと言うと‥

職場の人10人で物を購入し、まとめて払うことになりました。

振込手数料が約100円。10人の中には店のトップもいます。

普通なら100円くらい私が出す、と言うところですが、うちはきっちり割り勘で請求されました!1人10円ですよ!!!

この世界の100円は高いのです。大の大人が100円を割るのです。

金融機関だから許されても、外の世界なら恥ずかしいと思いませんか?

私は他業種を経験してるので時々言いたくなります。「それが普通と思うなよ」と。