金融機関人の好む嗜好品

もう夏になったかのような暑さですね。ジュリアーナです。

 

誰にでも嗜好品はあるかと思いますが、金融機関に勤める人の嗜好品には共通のものが多いです。もちろん私からの視点で、他では違うかもしれません。

・タバコ

男性に多いです。最近非喫煙者が多いのとを考えると、喫煙率は高いです。喫煙所は外ですが、土砂降りでも吹雪でも行ってます。ストレス溜まるんでしょうね。私は吸いません。

・栄養ドリンク

繁忙期になると空き缶が増えます。中にはボトルのツワモノも。

 ・フ◯スク系

眠気覚ましのアレですね。眠くて数字間違えたらシャレにならないので、愛用者が多いです。私もカバンに常備してます。

・コーヒー

同じく眠気覚まし対策です。自販機はコーヒーすぐ売り切れになります。私はないと仕事ができません。絶対!!!

・チョコなどの甘いもの

女性に多いです。頭を使うので業後に食べてます。即エネルギーになるので重宝してます。

 

他業種はまた違うのでしょうか?聞いて見たいですね。